気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

大切な赤ちゃんをムース状のあわで保護&ケア!ファムズベビーについて

乳児湿疹やあせも、おむつかぶれなどちょっとの刺激で肌トラブルを起こしてしまう赤ちゃん。そもそも子供はお肌の角質層が大人の半分しかないためとても傷つきやすくデリケート。「ファムズベビー」はムース状のあわで角質層のバリア機能を補いお肌表面を保護してくれます。

 

傷ついてむきだしになってしまった表皮では角質層がさまざまな刺激により傷ついたり剥がれたりしてしまいお肌の水分が失われお肌トラブルへと発展してしまいます。お肌を清潔にしたあとファムズベビーを塗ることにより成分がしっかりとバリアの働きを行うことにより、ウイルスや雑菌をブロックしてくれるので潤いや水分を角質層にしっかり留めてくれるようです。 

お薬などの効能でお肌を治すのではなくお肌トラブルの原因となる刺激を断ち切ることにより自然なターンオーバーで回復へと導くことが可能となっているのでお薬とは違い副作用などの心配もないようです。

 

細菌の研究により食物アレルギーなどを起こす原因は口からよりお肌から吸収される方がリスクが高いということがわかってきており、新生児期からしっかありとお肌を保護することによりアレルギーの発症を抑えることが可能となっているのでファムズベビーを取り入れる病院や助産師、施設が増えているようです。

1本で頭皮から顔、身体全身に使用することが可能で、密封状態な缶ムースタイプとなっているので雑菌が入る事がなく品質の劣化がないようです。安全成分を使用されているので敏感肌にも安心して使用できるようです。