気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

シンプルスキンケア?!肌しるべ化粧水、薬用フラビア 美白炭酸ジェルパックについて

くすみやしわ、たるみなどをはじめ毛穴の開きやシミ、ニキビなど多くの方が陥る肌トラブルの原因はお肌の乾燥が関係しています。乾燥するとお肌のバリア機能がうまく機能せず、紫外線や大気汚染、雑菌、ほこりなどの外部刺激によりお肌がダメージを受けてしまうことによりお肌トラブルへとなってしまうようです。

肌しるべ化粧水」は今まで6STEPかかっていたスキンケアを肌しるべ化粧水と今まで使用していた乳液やクリームの2STEPでスキンケアが完了できてしまう化粧水のようです。糖類・アミノ酸・ビタミン類を多く含んでいるコメヌカ発酵液エキスがお肌を潤し、ナツメ果実エキス、オウゴンエキス、カンゾウ根エキスなど5種類の和漢植物エキスがしっかりとお肌をサポートすることによりキメを整え、100%コメヌカ由来のコメ胚芽油がお肌の潤いをしっかり閉じ込めてくれるので、よりみずみずしい健やかなお肌へと導いてくれるようです。

 

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック」は黒ずみ毛穴や乾燥によるくすみなど暗いどんよりお肌を濃密炭酸泡と美白成分の力でつるんっと明るいお肌へ導いてくれる炭酸ジェルパックのようです。高濃度とされている炭酸泉と同クラスとなる約1600ppmの炭酸を閉じ込めた高濃度炭酸泡がお肌を包み込み詰まった皮脂を浮かしとるだけでなく、さらに炭酸の刺激でお肌が活性化されるのでパックに含まれた美容成分がぐんぐん浸透されるようです。

ビタミンCの600倍の美容パワーを持つ天然由来のポリフェノールであるフラバンジェノール、L-アスコルビン酸、グルコシド、そのほかユキノシタエキス、ヒウオギ抽出液、ビルベリー葉エキスなど天然由来の保湿成分もしっかり配合されているので美白だけでなくしっとりとしたうるおい肌へとサポートしてくれるようです。香料・鉱物油・着色料・パラベン・旧成分・シリコーンなどお肌の刺激となる成分はすべて無添加な炭酸ジェルパックとなっているので目元などのデリケートな部分にも使用することが可能なようです。