気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

ビタミンCで美肌をゲット!?パワーリターナーCドロップス、リポビットVCとは

パワーリターナーCドロップス」はピュアなビタミンCを水で薄めることなく作られた美容液のようです。パワーリターナーCドロップスに使用されている原料アスコルビン酸粉末は通常化粧品などに配合する際、水などに溶かすことが必要となっていますが、パワーリターナーはビタミンCの役割を最大限に引き出すため薄めることなくウコンエキス、黒胡椒エキス、プロパンジオールなどの美容液に溶け込ませているようです。

菌の発生を促す水などの成分を使用せずお肌に必要なそれら成分だけを配合した結果、防腐剤フリーを実現した美肌に嬉しい美容液となっているようです。

 

ビタミンCは口から摂取しても体内にほとんど吸収されにくく体内からすぐに排出されてしまい、食べ物や一般的なサプリメント、栄養ドリンクでの摂取は効率的とは言えないようです。「リポビットVC」は多重構造のリポソーム化技術と呼ばれるナノ構造のカプセルを採用することにより、1回の摂取で吸収量の上限を超えたビタミンCの吸収が期待できる商品のようです。

リポビットVC1袋にはレモン50個分に相当するビタミンCが含まれており、誰でも飲みやすい粉末袋包装を採用されているので水と一緒に、もしくは溶かしてサッと飲むだけで無理なくビタミンCを取り入れることが可能となっているようです。