気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

大切なお子様のために!高保湿ローション潤静、SEGAGOONについて

生まれてすぐの赤ちゃんの皮膚は胎脂という脂で守れているのですが、生後48時間いないに胎脂はなくなってしまい未成熟なお肌が外的刺激にさらされてしまいます。水分量が多くお肌ツルツルなイメージの高い赤ちゃんですが、皮膚の厚さも大人に比べ薄いので細胞内で保持できる水分量が少ないためとても乾燥しやすく、バリア機能が低下すると気温の変化や衣類の擦れ、汗などが刺激となって肌トラブルを起こしやすいのです。

 「潤静」はお子さんの肌トラブルにお悩みの方におすすめの高保湿ローションです。潤静独自のバリアリペア処方となっており、お肌の状態が不安定なお子様にも安心して使用できるようにお肌に悪いものは徹底的に排除され無添加にこだわってつくられています。

ヒアルロン酸やコラーゲンより保湿力が高くただ単に水を閉じ込めるだけでなく肌表面に幕を作り水分蒸散を防ぎながら長時間潤いをキープしてくれる超高分子PGA、潤いを保ちつつもバリア機能を保護してくれる3種のセラミド、化粧水や乳液、アストリンゼントローションなどにも配合され消炎作用、収れん作用、抗菌作用、肌の引き締め効果が期待できるキハダ樹皮エキス(メーカー推奨量の4倍配合)、美容成分が多数含まれている発酵プラセンタそのほか11種類の植物由来天然成分がお子様のお肌を強力にサポートしてくれるようです。

防腐剤・パラベン・シリコン・合成香料・石油系界面活性剤・鉱物油・旧表示成分・合成着色料・紫外線吸収剤・オイルなど合成化学成分は一切使用されていない無添加ローションとなっています。

 

セガグーン」は成長期に必要な栄養バランスを考えて骨の成長のための素材が配合されている栄養機能性食品で、ボーンペップ、カルシウム、BCAA、アルギニン、α-GPC、ビタミンD、ビタミンB群、マグネシウム、鉄、乳酸菌、DHA、食物繊維など大事な栄養素を摂ることができます。グレープフルーツ味ととても飲みやすいのでスポーツドリンクの代わりとしても飲むことが可能となっているので無理なく飲むことができるようです。