気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

髪に優しいカラートリートメント!マイナチュレ、かの子のハーバルヘナについて

今までのカラートリートメントは白髪が染まりにくく使用した2人に1人が染まりに不満を感じているようです。しかし、単純に染まりやすさだけを追求すると、配合される染料が多くなり、髪がキシキシしたり頭皮がヒリヒリしたりと髪や頭皮にダメージを感じてしまうことが多いようです。「マイナチュレ」はカラートリートメント業界初、白髪ケア・エイジングケア・スカルプケア・ヘアケアなど4つのケアを1本でできるオールインワンカラートリートメントのようです。

ボタンエキス、ローズマリー葉エキス、ホホバオイルなど44種の厳選された植物由来原料 約94%使用となっており地球にもやさしく、髪を優しく色づけてくれるようです。合成香料・シリコン・鉱物油・パラベン・ジアミン系染料・紫外線吸収剤・サルフェート・法定タール色素など一切使用されていない無添加カラートリートメントとなっているので安心して使用することが可能なようです。

 

日本の1.5倍という強烈な紫外線量のあるインドですが、その地に暮らす女性たちの髪の毛はとても強く、太く、艶のある紫外線に負けない健康な髪を持っています。そのヒミツは毛髪をコートし頭皮を保湿するハーバルヘナのヘアケアのおかげとされており、根元から健康的な髪を保っているようです。「ハーバルヘナ」は髪と頭皮を健やかにしてくれるハーブを厳選し混ぜ合わせたもので、それぞれのハーブが持っている性質に合わせて配合量や比率が決められており、ハーブの特性を生かしてブレンドされているようです。

かの子のハーバルヘナシリーズはオーガニック農法、植物色素成分100%、化学成分無添加保証となっており、安心して使用することが可能なようです。色もオレンジ調のライトブラウン、赤みを抑えたブラウン、落ち着いた色彩のブラウン、赤みを抑えたダークブラウン、黒すぎないブラック、髪色を自分で調節するブラウン~ブラックの6色となっています。