気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

重炭酸で身体ぽっかぽか♪薬用ホットタブ重炭酸湯について

腰痛や神経痛、肩こり、冷え性などそれら不調は主に血流の悪化に原因があるとわかっています。一般的に健康を維持するために理想的とされている体温は36℃されていますが、体温が低下すると血流が悪くなりあらゆる不調を引き起こしてしまうようです。

血流を効率的にアップさせるためにはいつもの入浴の質を上げることがポイントのようです。「薬用ホットタブ重炭酸湯」は身体の芯からポカポカにしてくれる特別な炭酸入浴剤となっています。

 

薬用ホットタブ重炭酸湯から発生した炭酸ガスは、お湯の中ですぐ重炭酸イオンと水素イオンに変化し、空気中に逃げることなく水中に溶けていき、ぬるめのお湯でもじっくりつかることで、温浴効果を実感することが可能なようです。

お湯の温度で体温をあげるわけではないので身体に負担をかけることなく効果を実感できるようです。高濃度でありながら水中に長時間とどまる性質をもっているのでお風呂を沸かしなおしても効果は持続可能となっています。

 

主な原料は重曹クエン酸となっており、無香料、無着色、パラベンフリーとお肌の刺激となるものは使用されておらず、薬用ホットタブ重炭酸湯を入れることによりお湯が中性になる事でお湯触りがとても柔らかく、お肌への刺激が少なくなるので、お肌の敏感な方や生後3ヶ月以降の赤ちゃんでもシャワーを頭からかぶれるほど優しく、浴槽も傷めないようです。