気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

気になる健康に!メニールテインゼア、青切りシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒とは

メニールテインゼア」はPCやスマホなどの使用時間が長い方や新聞や本など細かい文字をよく読まれたり、車の運転が好きな方など目をよく酷使されている方におすすめのサプリメントのようです。

ケミン・ヘルスの特許製法によりマリーゴールドの花から抽出・精製・結晶化された天然素材であるFloraGLO(R)の中でもメニールテインゼアで使用されているFloraGLO(R)ルテインは、人間の身体に存在するルテインと同じフリー体ルテインのみを使用されているようです。

メニールテインゼアはそのほかにもルテイン、ゼアキサンチンをメニールテインから増量し、新たに特許技術で抽出されたミルトアルゴスビルベリーを採用されており、従来製法に比べアントシアニンの吸収性がアップされているようです。

 

興福堂の「青切りシークヮーサーさとうきびファイバー顆粒」は美容や健康に不安がある方におすすめの健康食品のようです。シークヮーサー沖縄本島北部を中心に栽培されている柑橘類の果物で、青切りシークヮーサーに使用されているものはまだ皮が青い未熟な状態で収穫されています。

シークヮーサーには注目の健康成分ノビレチンが多く含まれていますが、特に大宜味村の青切りシークヮーサーの果皮にはノビレチンが一般的なシークヮーサーの約2倍と豊富に含まれることがわかっており、ノビレチンには血糖値や血圧を正常に保つ効果があるという研究結果が出ているようです。

砂糖を作るために糖蜜を絞り切られたさとうきびの繊維質には食物繊維が非常に豊富となっており、これを新鮮なまま急速乾燥粉末化されたさとうきび食物繊維、エイジングケア成分である月桃パウダーなどが配合されています。

100%沖縄産素材を使用し、静岡にあるGMP認定の工場にて製造されているので安心して飲むことが可能なようです。