気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

気になるニオイを徹底除去?!薬用にごり石鹸、フットケアクリーム ティノンとは

ワキや足、デリケートゾーンの臭いが気になる、そのせいで人と接近するのが怖いなどワキガやニオイなどが原因でおこるデリケートなお悩み、そんなニオイの原因は一般的な石鹸では落としきれないニオイ菌が皮脂や汗をエサに繁殖しニオイを発生させてしまうようです。

 

薬用にごり石鹸」はワキガやニオイ菌をごっそり落とし、さらにニオイを抑制してくれる本格体臭ケア石鹸のようです。

ワキガや汗臭、足のニオイの原因菌であるジフテロイド菌や黄色ブドウ菌に高い効果が認められているシメン-5-オールや柿タンニンを濃厚配合され、さらに殺菌力にすぐれた茶エキス、黄檗エキスなどの植物成分もしっかり配合されているのでニオイ菌を根こそぎ除去し、ワレモコウエキスが毛穴をギュっと引き締め、ニオイ菌のエサとなる汗や皮脂などのムダな放出を抑えてくれるのでニオイを抑えることが可能なようです。

アロエエキス、グリチルリチン酸2K、さくらエキスなどお肌のうるツヤ成分もしっかり配合されているので美肌効果も期待できるようです。香料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコンオイル・パラベンエタノール・鉱物油など無添加の石けんとなっているのでお子様や敏感肌方でも安心して使用できるようです。

 

足のニオイの原因は乾燥により汗や皮脂が過剰に分泌され、それをエサにニオイ菌が繁殖してしまうことが原因となっており、足のニオイ対策にも実は保湿がとても重要とされているようです。

フットケアクリーム「ティノン」はベタつかずに潤いを与えニオイの原因をシャットアウトしてくれる美容保湿系デオドラントクリームのようです。

乾燥によりダメージを受けたお肌を保湿し、ニオイの原因となる汗や皮脂、垢などの分泌を抑え、殺菌成分イソプロピルメチルフェノール、有効成分シメン-5-オールが臭いの根源である常在菌を根元から徹底除菌し、うるおい成分スクワラン配合となっているので整った肌バランスへと導いてくれるようです。

お肌のデリケートな敏感肌の方にも使用できるように着色料・タール系色素・紫外線吸収剤・四足動物由来成分・フェノキシエタノールは一切使用されていないようです。