気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

お子様のデリケートなお肌にも!糀肌クリーム、ラ・グレース、STエフェクトシリーズについて

年齢を重ねるとうるおい肌に必要なたんぱく質が減り、さまざまな肌トラブルへとつながってしまいます。

糀肌クリーム」は最近お肌のハリとうるおいが不足していると感じている方におすすめの、天然保湿成分配合の高保湿化粧品となっています。

糀の主成分である天然由来保湿成分・白糀コメエキスにはコラーゲンやヒアルロン酸を超えるたんぱく質含有量があり、肌表面でとどまり潤いをまもってくれる高分子加水分解コメタンパクと、角質層まで浸透してくれる低分子加水分解コメタンパクの2種の米たんぱくが、お肌に浸透する一方でお肌表面で水分蒸発を防ぎうるおいを守ってくれるので、お肌のキメを整え、ハリやツヤのあるお肌へと導いてくれるようです。

糀にはたんぱく質の他にもビタミンやアミノ酸、ミネラルなどお米の内側から引き出された天然の保湿成分がつまっており、お肌に優しい使い心地でお子様にも使用することができるようです。

 

ラ・グレース」は99.5%天然由来、98%美容保湿成分、大分県阿蘇野の奇跡の天然炭酸水で作られた化粧品です。

炭酸含有量1280㎎/Lと炭酸が多く含まれており、メタケイ酸(シリカ)がみずみずしいうるおいを与え、カサついたお肌のキメを整えて角質を柔らかくしてくれるようです。

抗酸化成分アスタキサンチン使用となっており、ハリを持たせる作用もコエンザイムQ10の1000倍とエイジングケアにも効果が期待できるようです。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力でうるおいを保ってくれるスーパー保湿成分リピジュアを使用されており、カサついたお肌のキメをしっかり整えてくれるようです。

そのほかにも10種類以上の保湿成分を配合されており、乾燥によるくすみなどを防いでくれるので透明感あふれるお肌へと導いてくれるようです。

パラベン・完全石油系界面活性剤・合成香料・着色料・鉱物油などは一切使用されていないのでアレルギー肌や敏感肌、お子様にも安心して使用することが可能となってます。

 

STエフェクトシリーズ」は聖徳石と呼ばれる東北地方で産出される温泉と同じく豊富なミネラルが含まれた石を原料に使用された化粧品のようです。

聖徳石の上澄み液からはたくさんのミネラルが抽出されており、この成分を使用した化粧品がSTエフェクトシリーズとなっています。STエフェクトクリームは通常の化粧品としてお顔につけるだけでなく、シミやシワ、ニキビ肌はもちろん手荒れなどのトラブル肌などいろいろなお肌の改善をサポートしてくれるオールマイティクリームで、聖徳石抽出液に含まれているイオン化された天然ミネラルが水分や油分を補い保つことによりお肌のキメを整え、美しく健やかな状態に保ってくれるようです。

そのほかエフェクトローションやエフェクトソープ、ボディソープにもしっかり聖徳石抽出液と自然由来成分が配合されており、使うほどお肌のキメを整えて、うつくしい素肌に導いてくれるようです。

お肌にやさしい化粧品となっているので、女性の毎日のスキンケアはもちろん、オムツかぶれの赤ちゃんから乾燥肌でお困りのお年寄りなど、ご家族のお肌全般のお肌トラブルに使用することが可能なようです。