気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

エイジング肌に!アルガンラヴェンヌオイル、CODINAフェイシャルケアシリーズについて

必須脂肪酸はオイルの中に含まれる栄養素で、人間が生きていく上でなくてはならない必須の栄養素で、体の細胞膜やホルモンを作る原料となり、体のほとんどの機能に関係している体にとって不可欠なものです。必須脂肪酸が不足してしまうと皮膚症状、頭痛、疲れやすさ、体力不足、頭の働きの変調、炎症や出血が起こりやすくなったり、関節がむくんでしまう場合もあるようです。

アルガンラヴェンヌオイル」はアルガンオイル100%。アルガンオイルは必須脂肪酸がオリーブオイルやアボカドオイル、スイートアーモンドオイルなどに比べて必須脂肪酸含有量が非常に多い含まれています。若返りとも呼ばれるトコフェロール(700㎎/Kg)=ビタミンE(オリーブオイルの3~7倍)の優れた成分でお肌の参加を抑え老化防止やターンオーバーをサポート、若々しいさびないお肌へと導いてくれるようです。

お肌に水分・油分を蓄えバランスを整えてくれるのでオイリー肌の方から敏感肌、乾燥肌の方まですべての肌タイプの方に、おすすめのオイルです。人の皮脂と近い成分となっているので角質層に浸透しやすく皮膚を柔軟にしてくれるので乾燥からお肌を守り、若々しく保ってくれる働きがあるエモリエント効果が期待できるので、入浴後のお肌ケア、化粧前のブースター、毛髪のダメージケア、頭皮の皮脂汚れ、日焼けケア、マッサージオイルとしての使用などさまざまなボディーケアに使用が可能で、石油系界面活性剤や防腐剤などは全く使用されていないオーガニック100%オイルとなっているので食用として取り入れることもできるようです。

 

コディナのフェイシャルケア」は洗顔料をはじめ化粧水以外すべてにアルガンオイルが使用されているスキンケアシリーズでエイジング肌が気になっている方におすすめの化粧品です。

アルガンオイルのほかにも洗顔料(フェイシャルサヴァンAL)にはイモーテルフラワーウォーターをはじめオリーブオイルやココナッツオイル。保湿クリーム(フェイシャルアルガンクリーム)にはシアバターやセサミオイルなど数種類の植物油を配合と、それぞれアルガンオイルのほかにエイジング肌をサポートしてくれるオーガニック成分が使用されており、美容オイル(アルガンオイル)は100%未精製のオーガニックアルガンオイルとなっています。化粧水(バランシングローズローション)にはアルガンオイルは使用されていませんが、ダマスクローズウォーターとセサミオイルの2層式化粧水となっておりハリやうるおい、輝くようなツヤ感を与えてくれるようです。