気になるタイムライン

ネットで見かけた気になるものを紹介していくブログです。

お肌に優しい。OPTYNA、トリニティーラインジェルクリーム、ピンキッシュボーテとは

人にはエクリン腺とアポクリン腺と二種類の汗腺がありますがこの二つの汗腺からただ汗が出てくるだけではニオイはありません。ニオイは汗や皮脂を餌とする皮膚常在菌が汗や皮脂、垢などを分解することが原因となっており菌を繁殖させないことが大切です。OPTYNA(オプティーナ)は制汗、消臭、殺菌のトリプルブロック成分で嫌なニオイの悩みを解決に導いてくれるようです。

パラベン、タール系色素、紫外線吸収剤、鉱物油など不使用の無添加商品で、美容成分としてウーロン茶エキス、はちみつ、リンゴエキスも含まれているのでお肌に優しく低刺激となっているので安心して使用できるようです。

 

トリニティーライン ジェルクリームは95%以上が美容成分で出来た年齢肌のためのオールインワンジェルで一般的な化粧品の中に多く含まれている水をも美容成分に置き換えることにより高い効果が期待できるジェルとなっているようです。保湿・ハリや弾力・キメつやに効果が期待できる美容成分をたっぷり48種類、うるおい満ちたみずみずしい肌に導いてくれるセラミドケア成分を従来品の55倍の量を高濃度配合されているようです。

無香料・無着色、ノンアルコール、ノンパラベン無添加ジェルとなっています。さらにアレルギーテスト、パッチテスト、乾燥肌敏感肌の方の協力によるパッチテスト、連用テストなどあらゆるテストをクリアしており、低刺激でやさしいオールインワンジェルのようです。

 

バストトップの黒ずみを解消するには原因である衣服や下着による摩擦やターンオーバーの乱れなどを解消する必要があります。そのためには黒ずみケアだけでなく炎症を抑えながら、お肌のバリア機能を強化しうるおいを与えることが大切です。ピンキッシュボーテは気になるバストトップの悩みに効果が期待できる商品のようです。

水溶性プラセンタや色素沈着抑制作用のあるビサボロールが黒ずみをケアし、グリチルリチン酸ジカリウムが炎症をケア。そしてトリプルヒアルロン酸セラミド、トレハロースがうるおいのあるお肌に導きます。それら成分をナノカプセルに閉じ込めお肌の奥まで浸透することが可能となっています。刺激の強い成分は使用されていないので敏感肌の方でも安心して使用することが可能なようです。